So-net無料ブログ作成
検索選択
舞台(四季以外) ブログトップ

東宝ミュージカル「エリザベート」惨敗 [舞台(四季以外)]

…お久しぶりでございます。

つーても誰も見ていないでしょうが。

今日の落ち込みは、タイトル通り。

見事にチケット取れませんでした。

今日はWOWWOWの、よしお祭り最終日。

それを見て、気持ちが浮上するといいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「エリザベート」キャスト扮装写真 [舞台(四季以外)]


とうとう、それぞれの役の扮装写真が発表されましたね。
石丸トート、思ったより似合ってて、ホッとしました。
今まで好青年が多かったので、想像がつかなかったんです。

しかし、やはり城田トートは似合いすぎ!!!
やーん、やっぱり観たいかもー!
歴代最年少トートですが、本人が大人っぽいからまあ良いか。


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

石丸幹二さん [舞台(四季以外)]

昨日の記事にも書いたように、新トート役に決まった「丸ちゃん」ですが、
今日はNHK名古屋の「さらさらサラダ」に出てました。

くそ!行けば良かった!NHK。
でもが増えましたよ、丸ちゃん。トートは皺厳禁です。
そして山口さん、ダイエットお願いします。

ところで劇団四季時代にCMに出ていた事は有名ですが…。

実は、こんなCMでキムタクと共演してました。
当時、目が点になったのを覚えています。


…丸ちゃんもキムタクも若いなぁ(当たり前だ)。


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「遥か」城田優 [舞台(四季以外)]

東宝ミュージカルの死の帝王役に、山口氏と丸ちゃん(石丸幹二)に加え城田優が決まったと聞いて、歌はどんな感じなんだろうと探してみました。

ビジュアル的にはgood。そのままでも雰囲気バッチリ。でも随分若いトートだ。
トートダンサーなら、若い子いっぱいだけど。

武田真治は「え~!?」と思っちゃた。トートやるには童顔で背が足りない…(失礼)。
観に行った人に聴いたら「死の帝王というより魔界の王子」だったそうです。

それに比べれば、城田君は見掛けは文句なし。後は歌唱力。

なかなか上手いじゃないですか!後は妖艶な雰囲気が出せればOKです。
この歌声は爽やかですが、公演初日までにどんな風にトートになっていくか…大変興味あります。

頑張れ、山口さんと丸ちゃん!若手に話題をさらわれてるぞ!
…しかし、制作発表で見た丸ちゃん、結構痩せていたような…。
劇団四季にいた時は、決して細いイメージの俳優さんではなかったんだけど。
太ってもいなかったから中肉中背って感じで。3人のトートの中で一番チビだわ…[たらーっ(汗)]
(まぁ、一番のスター俳優でしたけどね)


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「夢破れて」レ・ミゼラブルより [舞台(四季以外)]

スーザン・ボイルさんですっかり有名になった感がある曲です。
ミュージカルの中の一曲だと知らない人もいるのでは…。

本田美奈子さんが亡くなる前に、ファンティーヌ役に決まっていたそうで
彼女の歌うこの曲が聴けなかったのが、とても残念。

日本のオリジナル・キャストは岩崎宏美さんですね。
これはシルビアクラブさん。高嶋お兄ちゃんの奥さんです。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「闇が広がる」 エリザベートより~ [舞台(四季以外)]

宝塚版トートと東宝ルドルフ
すごい映像です。

まだ学生だった井上芳雄さんを、この役で観た時、トート役の山口祐一郎氏に
負けない歌を披露した彼に、良い意味で鳥肌を立ったのを覚えています。


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

もう一度、歌声が聴きたくて… [舞台(四季以外)]

心を込めて...

心を込めて...


本田美奈子さんへ…

早いものですね。貴方が亡くなってから、4年の年月が経ちました。
今日は貴方の命日です。


 

続きを読む


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

中国での「ハムレット」 [舞台(四季以外)]

浅利慶太氏中国語の「ハムレット」手応え
  【北京9月30日=林尚之】劇団四季の浅利慶太氏(75)が演出する北京人民芸術劇院公演「ハムレット(哈姆雷特)」(1~15日)の公開げいこが、北京の首都劇場で行われた。北京人民芸術劇院は52年設立の中国NO・1劇団で、外国人による演出はアーサー・ミラーセールスマンの死」、チャールトン・ヘストン「ケイン号の反乱」などに続き4人目。公開げいこは新華社など中国メディア約40人も詰め掛ける中、演出、衣装、舞台装置、照明などすべて四季版を踏襲して行われた。
 けいこ後の会見で浅利氏は「日本語に比べて中国語はピッチも高く劇的。同じ作品なのにこんなに違うのかと思った。中国語で英国の古典をやることが新鮮だった」。ハムレット役の王斑(37)ら出演者は劇団四季のけいこ場で10日間けいこを積み、今月初めに四季の舞台スタッフが北京入りして中国側をサポートした。北京五輪で中国は金メダル獲得数トップのスポーツ大国だが、演劇は発展途上。浅利氏は「王君は僕が見てきたハムレット役者の中でもベスト3に入る。出演者のレベルは高く、充実した舞台になる」と、日中合作「ハムレット」に自信をみせた。
- 日刊スポーツ [10/01(水) 09:44]

中国の演劇を浅利さんが演出しているのを知っていましたが、ニュースで見たのは初めてでした。


 

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

保坂さん舞台復活 [舞台(四季以外)]

劇団四季、正式退団からおよそ5ヶ月。7月公演だとすると8ヶ月。
保坂知寿さんの舞台復帰のニュースが入ってまいりました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

「レ・ミゼラブル」日本公演20周年 [舞台(四季以外)]

 
レ・ミゼラブル (青)

レ・ミゼラブル (青)


レ・ミゼラブル」日本初演から20年、合唱で記念日祝う
 

東京・日比谷の帝国劇場で上演中のミュージカル「レ・ミゼラブル」が11日、日本初演から20年を迎え、終演後、出演者とファンが劇中歌を合唱して記念日を祝った。
 原作はビクトル・ユーゴーの小説で、革命の嵐が吹くパリを舞台にした人間ドラマを、親しみやすい楽曲や大掛かりな美術などで彩った世界的ヒット作。今月8日に始まった記念公演には鹿賀丈史さん、岩崎宏美さんら、初演メンバーも特別出演している。
 2147回目の公演となったこの日、カーテンコールに登場した鹿賀さんは、「20年前、同じ衣装、化粧、カツラで演じました。顔は老けたけど、今も舞台に立てるのは演劇の神様のプレゼント」とあいさつ。
- 読売新聞 [06/11(月) 19:37]


 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
舞台(四季以外) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。